金券で高く買取ってもらえるのはどんな金券?

人気の金券は高く売れる?

金券ショップで高価買取が見込めるのは、ずばり需要が高い金券です。買い手が集まる金券の代表格と言えば、クレジットカード会社が発行するギフトカードです。使える場所が多い金券に、買い手は殺到しやすいと言えるでしょう。使用する場所は限られますが、百貨店の商品券も人気が集まりやすい金券のひとつです。また、有名テーマパークのチケットも買い手が途切れないことで知られています。
節約の風潮が高まっている昨今、額面以下で購入できる金券ショップのチケットは、いずれも人気が急騰しています。大抵の場合、高く買取ってもらえる金券のリストが、ショップのホームページに掲載されています。ショップによって金券の需要もまちまちなので、金券ごとに売却するショップを変えてみるのも良いでしょう。

高く売れない金券ってどんなもの?

需要が高い金券であっても、場合によっては買取価格が下がることもあるので注意しておきましょう。
安く見積もられてしまう傾向が高いのは、状態が悪い金券です。折り目がついていたり、日焼けなどの変色が見られる金券は、若干ながら買取価格が下がってしまいます。綺麗な状態であれば買取価格が下がることはまずないので、不要な金券であっても、なるべく大切に保管しておきたいところです。
さらに有効期限が迫っている金券も、買取価格が下がってしまうケースが多いですね。有名テーマパークのチケットに至っては、有効期限によって買取価格が細かく定められている金券ショップも存在するほどです。有効期限が記載された金券は、なるべく早めに査定をお願いすることが肝心です。人気の金券を高く売りたいのであれば、売り時を逃さないように心がけましょう。